オーストリア トラベルニュース

オーストリア トラベルニュース 2018<4月号>

wien0521.jpg

※画像をクリックすると関連ページにつながります。

Wien.jpg

ウィーンが9年連続で「最も住みやすい街」に選ばれました!

毎年3月に発表される国際コンサルティング会社マーサーによる「世界生活環境調査」で、ウィーンは今年も9年連続で第一位に選ばれました。これはウィーンを訪れる旅行者にとっても、過ごしやすい街と言えるのではないでしょうか。

 

Stadt Salzburg.jpgのサムネイル画像

世界の劇場 ― ザルツブルク

ハプスブルク家というよりはカトリックの大司教の影響を強く受けた街、ザルツブルク。モーツァルト生誕の地、夏の風物詩となっているザルツブルク音楽祭、映画「サウンド・オブ・ミュージック」等々、文化を湛えた街を周囲の山々が囲んでいます。

 

 

Lech Zuers.jpg

アルプスの宝石 - レッヒ・ツュルスの冬

オーストリア最西端のフォアアールベルク州の村レッヒ・ツュルス・アム・アールベルク。JATA「ヨーロッパの美しい村30選」にも選ばれたレッヒは夏はハイキング、冬はスキーを楽しめるリゾート地です。2017年10月にはアールベルクは250カ所のスキー場の中から、最も優れたスキー場に選ばれました。

 

The Liechtenstein Garden Palace.jpg

リヒテンシュタイン・シティパレス

旧市街のブルク劇場の近くに、リヒテンシュタイン・シティパレスがあります。金箔をふんだんに使用した美しい内装、寄木細工の床とたっぷりとした重厚なカーテン、そして圧倒的な存在感のあるシャンデリアのある大広間は、イベント会場としても使用できる特別感のある宮殿です。

 

 

 

 

airport.jpg

ウィーン空港で絶品の美食を

ウィーン空港ではショッピングの他にもうひとつ、食の愉しみもお忘れなく。ウィーンの名物料理ターフェルシュピッツやアプフェルシュトゥルーデルはご滞在中に召し上がりましたか。老舗菓子店デーメルの銘菓ザッハートルテはいかがでしょうか。ウィーンの食の余韻をご出発までお楽しみください。

ページの先頭へ