現地スタッフより

ウィーン・プラーター公園へようこそ

prater1.jpg

 

ウィーンの街は、イースターとともに春がやってきて、黄色いレンギョウの花がとても綺麗に咲いています。

ウィーンのプラーター公園も、イースターとともに再びオープンしました。

プラーターといいますと、やはり大観覧車が有名ですが、今年250周年を迎えるプラーター公園に、

このほど新しいアトラクションがスタートしました。その名も「オリンピック・ルーピング」。

オリンピックの五輪、全長1200メートルを時速100キロの速さで、2分半走行します。

このジェットコースターは、900トンの鋼鉄からできており、高さは32.5メートル。

8月末まで、スリリングなジェットコースターが、皆様のお越しをお待ちしています。

https://www.youtube.com/watch?v=Hb310A3S5IE

prater2.jpg

プラーターの大観覧車向かいには、4月1日から、一風変わった「ローラーコースター・レストラン」もオープン。

料理と、飲み物がルーピングを通って、テーブルまでサービスされます。

2機のロボットがカクテルをミックスしたり、スターウォーズの音楽に合わせて、ライトセーバーで戦うショーの余興もついています。

一昔、私も息子が小さい頃は、よくプラーターに遊びに行きました。自動車をぶつけあうアトラクションがお気に入りで、ギャーギャー言いながら遊んだ記憶があります。

ウィーンへご旅行の際は、プラーター公園へちょっと立ち寄って、遊んでみるのもまた良いものです。

 

ページの先頭へ