ザルツブルク・ニュース

ザルツブルク・ニュース【2018年4月号】

是非一度は訪れたいパノラマ博物館

ザルツブルク4月号.jpg

ザルツブルク博物館の中に、ヨハン・ミヒャエル・サットラー(1786−1847)という画家が描いたパノラマ画が展示された博物館があります。このパノラマ博物館は、ザルツブルク博物館へ入場せずに見学することも可能です。

ここには長さ26メートル、高さ5メートルという巨大なこのパノラマ画が円形状態で展示されています。観光客は円形の中にある展望台のようなプラットホームに上がり一回りしながら当時のザルツブルクの街と周辺を堪能できます。このプラットホームがちょうどホーエンザルツブルクの塔の上に位置しているということで、そこから200年前のザルツブルクの街並みを楽しめます。建物の屋根の煙突、窓の形、教会の塔など、まるで写真を見ているように正確に描写されており驚くばかりです。

@Salzburg Museumザルツブルク4月号ー2.jpg

サットラーはこのパノラマ画をザルツブルクのマカルト広場にある小屋で1か月展示したのち、家族とともにヨーロッパの大都市をまわって各地で展示しました。当時は今のように簡単に旅行ができない時代。サットラーのこの絵はザルツブルクという街の宣伝にもなり、絵を鑑賞した人々に夢を与えました。そのほかサットラの息子フーベルトの描いた世界各地の絵も展示されています。

是非一度訪れてみてください。ドームの裏になります。ザルツブルクカード所持者は入場無料です。

https://www.salzburg.info/en/sights/museums/panorama-museum

 

今一番ホットなホテル・シュタイン

ホテル・シュタイン.jpg

ホテル・シュタインが2月28日に新しいコンセプトのもとリノベーションされオープンしました。ザルツァッハ川に面して建てられたこの建物は1399年からの歴史を刻んだ建物。ホテルの屋上のテラスはザルツブルクで一番眺めのいい場所といっても過言ではありません。

7階に新しくオープンしたレストラン「Seven Senses」が今話題です。ホーエンザルツブルク城を目の前にしながらの最高級のお食事が楽しめます。有名な屋上バーも人気のひとつ、ここでゆっくりザルツブルク産のビールでもいかがでしょうか? 予約が必ず必要です。

また、1階にはカフェ・ストア「Green Vanilla」がオープンしました。ショップとイートインコーナーがお洒落なスタイルで人々を魅了します。古都からバスが通るザルツァッハ川の橋を渡った右にあります。是非お立ち寄りください。

ホテル・シュタイン2.jpg

© Hotel Stein Salzburg

 

Hotel Stein Salzburg

Grieskai 3-5, A-5020 Salzburg

https://www.hotelstein.at/essen-geniessen/

 

 

 

 

ページの先頭へ